広告

韓国ドラマ『1%の奇跡』

『1%の奇跡』(いちパーセントのきせき)は、2003年に韓国のMBCで放送されたテレビドラマ。
全26話。原作はインターネット小説。
日本では2005年6月にWOWOWで放映され、その後多くのVOD配信サイトにおいて配信。
※2006年3月にCBCで放送。2006年8月からはYTVで放送。2010年10月からは韓流αで放送。

韓国ドラマ1%の奇跡(カン・ドンウォン、キム・ジョンファ)

【あらすじ】
心優しいタヒョンは、電車で見知らぬおじいさんに親切にしてあげた。
1ヵ月ほど過ぎたある日、タヒョンの前に見知らぬ男チェインが現れ
「どうやって会長をだましたんだ」とくってかかる。
チェインは財閥御曹司で、財閥会長である祖父が「タヒョンが財産を相続し
タヒョンと結婚した者を後継者とする」と遺言状を書き換えたため
タヒョンが財産目当てに会長をそそのかしたと思い込んだのだ。
思いもよらぬタヒョンだったが実は親切にしたおじいさんが会長だった。
会長は、短気で利己的なチェインを案じ、優しいタヒョンにチェインの性格を
直してもらおうと企んだのだ。
祖父には頭があがらないチェインは、「10ヵ月間付き合って結婚に至らなかったら
遺言状を書き換える」と
祖父に約束させ、しぶしぶタヒョンと付き合うことに。
一方、財産問題にも性格最悪のチェインにも関わりたくないタヒョンは、ある条件を提示。
チェインはその条件をのみ、恋愛契約を交わした2人は交際をスタートさせるが……。

【出演】()内は吹き替え版声優
イ・ジェイン:カン・ドンウォン(高岡蒼佑) 
キム・ダヒョン:キム・ジョンファ(真木よう子) 
ミン・テハ:イ・ビョンウク(風間秀郎)
ユ・ヒョンジン:ハン・ヘジン(弓場沙織 )
キム・ヒョンジュン:キム・スンミン(平川大輔)
イ・ジェヨン:キム・ジウ(斉藤梨絵)
キム・チンマン:チェ・サンフン(武虎)
キム・ソヒョン:キョン・ジュン 
キム・チュニョン:ホ・ジョンミン(栗山浩一)
イ・ヨンホ:チ・サンニョル(駒谷昌男) 
ユギョン:シン・ドンミ(森夏姫)
カン・ヒジン:キム・ジユ(清和祐子)

【スタッフ】
演出:チャン・グンス
脚本:ヒョン・ゴウン