広告

韓国ドラマ『秋の童話』

秋の童話(あきのどうわ)は、韓国KBS2000年制作のテレビドラマ。
韓国で最高視聴率42%を超える大ヒットとなった。
兄妹愛から悲劇の愛を描いたストーリーにアジア中が涙した。
ユン・ソクホ監督の「冬のソナタ」「夏の香り」「春のワルツ」へと続く「四季シリーズ」の第1作である。全16話。

日本では2000年から2002年にかけてテレビ朝日、BS日テレやCATV、地方テレビ局、2004年にはWOWOWで
2008年にはテレビ東京やBS11デジタルで放映され、日本版DVDはVAPより2002年に発売された。

日本をはじめとして中華人民共和国、台湾、タイなどアジア各国で放送され
日本以外では空前の韓流ブームを巻き起こしたといわれた。また日本ではNHKが韓国ドラマ「冬のソナタ」の放送を決めるきっかけになった作品と言える。

日本での放送タイトルは「オータム・イン・マイ・ハート 〜秋の童話〜」であった。(参照Wikipedia)

韓国ドラマ秋の童話動画画像


【あらすじ】
裕福な家庭に育ち美人で成績優秀な娘ユン・ウンソ(ソン・ヘギョ)と
不良の兄を持つ貧しい食堂の娘チェ・シネ(ハン・チェヨン)は同じ学校のクラスメイト。
しかしウンソが交通事故に遭い、親から輸血を受けることになって初めて
彼女たちは互いに家庭を入れ違って育ってきたことを知る。
ユン家とチェ家の話し合いの結果、二人はそれぞれ本来の家庭に戻ることになった。
しかし今までと全く環境の違う家庭での生活は、幸せだった二つの家庭を混乱に陥れていく。
そしてユン家は家族の一員だったウンソへの想いを振り払うために、アメリカへ移住してしまう。

10年後、ウンソは高校を卒業してホテルの電話オペレーターになっていた。
美貌のウンソはホテルのオーナーの息子テソク(ウォンビン)に執拗にプロポーズを受けるが
幼い頃に優しく可愛がってくれた兄ジュンソ(ソン・スンホン)を忘れることができなかった。
そんな折、ジュンソは婚約者ユミ(ハン・ナナ)を連れてアメリカから帰国する。
幼い頃二人で遊んだ浜辺で10年振りに再会したウンソとジュンソ。
会う機会が増すたびに、血のつながりのない二人の「兄妹」は深く愛し合うようになっていく。
幾多の困難を乗り越えて互いへの思いを燃えあがらせる二人。
しかしウンソの身体はすでに不治の病に蝕まれ始めていた…。

【出演】
チェ(ユン)・ウンソ役:ソン・ヘギョ(湯屋敦子)/子役:ムン・グニョン(相田さやか)
ユン・ジュンソ役:ソン・スンホン(室園丈裕)/子役:チェ・ウヒョク(小上裕通)
ハン・テソク役:ウォンビン(檜山修之)
ユン(チェ)・シネ役:ハン・チェヨン(兒玉彩伽)/子役:イ・エジョン(加藤優子)
シン・ユミ役:ハン・ナナ(中村千絵)
ユン教授役:チョン・ドンファン(伊藤和晃)
イ・ギョンハ役:ソヌ・ウンスク(さとうあい)
キム・スニム役:キム・ヘスク(岡本嘉子)
チェ・ジョンチョル役:キム・ヒョンジョン(桐本琢也)
キム役:キム・ナウン(金野恵子)
ジファン役:イ・ハヌィ
ユミの母役:キム・ミンジョン(紗ゆり)
カンヒ役:ソ・ユンジェ(出口佳代)

【スタッフ】
監督 ユン・ソクホ
脚本 オ・スヨン

【音楽】
Reason/チョン・イリョン(エンディングテーマ)
祈り/チョン・イリョン(挿入歌)
どんなに僕が/ユン・チャンゴン(挿入歌)
夢の中で/チョン・イリョン
Main Title(インストルメンタル)
Romance(インストルメンタル)
Reason(インストルメンタル)
祈り(インストルメンタル)
どんなに僕が(インストルメンタル)
涙(インストルメンタル)