広告

韓国ドラマ『一枝梅(イルジメ)』

復讐か?!
正義か!?


朝鮮王朝時代、巨大な陰謀に立ち向かい、
弱き民のヒーローとして伝説となった義賊イルジメの物語。



イ・ジュンギ 一枝梅 イルジメ無料動画画像


「朱蒙」から「太王四神記」「イ・サン」まで、歴史の英雄がスポットを浴びる昨今の韓国時代劇ブームの中、2008年、新たな流れが生まれた。
庶民から生まれた庶民のための英雄の登場である。
「快刀ホン・ギルドン」に続き「イルジメ[一枝梅]」という、韓国でよく知られた古典のヒーローを題材にした時代劇がヒット。
義賊チームが活躍する韓国版“必殺仕事人”「必殺 最強チル」も話題を呼んだ。
特に「イルジメ」は、ソン・イェジン×チ・ジニの「スポットライト」、キム・ジス×ハン・ジェソク「太陽の女」という
大物スターのブラウン管復帰作が並ぶ同時間枠において、放送第1話より視聴率第1位を独走。20%を超える平均視聴率を維持し最終回には最高視聴率31.4%を打ち立て、2008年の大ヒットドラマとなった。



【見どころ】
このドラマの最大にして最強の魅力は、脚本家が創造したオリジナリティ溢れるキャラクター像に息を吹き込み、唯一無二の生きた人物を生み出した俳優たちの名演だ。

特に、前作「犬とオオカミの時間」で飛躍的な成長を遂げ、今作「イルジメ[一枝梅]」でSBS演技賞「男性最優秀演技賞」を受賞したイ・ジュンギの好演は圧巻。
そして、イルジメのライバルであり、庶子ゆえに家族に虐げられ心を閉ざして生きるシフには、「完璧な恋人に出会う方法」で主演級に躍進したパク・シフを抜擢。

【出演】
ナ・ヨン/イ・ギョム/イルジメ:イ・ジュンギ(石田彰)
ピョン・シフ/ナ・チャドル:パク・シフ(小松史法)
ピョン・ウンチェ:ハン・ヒョジュ(:木下紗華)
ポンスン:イ・ヨンア(嶋村侑)
ナ・セドル:イ・ムンシク(佐々木睦)
タン:キム・ソンニョン(加納千秋)