広告

韓国ドラマ『タムナ~Love the Island』

「宮~Love in Palace」「花より男子~Boys Over Flowers」と大ヒットドラマを次々と制作するグループエイトが手掛ける最新作は17世紀の朝鮮王朝時代を舞台にした時代劇ラブロマンス!

17世紀の朝鮮を舞台に、済州島に漂着したイギリス人青年と済州島に住む海女(あま)の少女とのラブロマンスを描いた歴史ドラマ。

ストーリーは17世紀の朝鮮で実際に起きたヘンドリック・ハメルの漂着事件を元にしている。

企画と制作に約2年を費やした大作で、放送開始前から海外への放映権販売も順調だった。

当初は全20話の予定だったが、韓国国内での視聴率が低迷したため、全16話に短縮された。

タムナ~Love the Island 無料動画


【あらすじ】

時代は17世紀朝鮮王朝。

イギリス人のウィリアムは日本の長崎を目指して密航中、嵐に見舞われ済州島に漂着してしまう。
島のおちこぼれ海女のボジンは、ひょんなことから“青い目”の彼を助け、洞窟にかくまい世話をするように。

言葉が通じないながらも、天真爛漫なボジンに惹かれていくウィリアム。

同じ頃、都からは美形の流刑人パク・キュが島に送られている。
実は、彼の正体は国王から“特命”を受けた貴族だった。

キュはおかしな行動をするボジンを尾行し、彼女がかくまうウィリアムを発見するが…。

海の向こうの暮らしを夢見る純粋な少女ボジンと、彼女をめぐる恋、そして美しく壮大な島・済州に隠された陰謀が繰り広げられる!



【みどころ】

ドラマのキーワードは「美しい男たち」。

ウィリアムとパク・キュはもちろん、謎の日本人ヤン、祭祀長の下僕ヒャンドルも要チェック!

ボジンの父も、島一番のイケメン中年という設定です。



【出演】

チャン・ボジン/ソウ
パク・キュ/イム・ジュファン
ウィリアム/ファン・チャンビン
ヤン・カワムラ/イ・ソノ
ソ・リン/イ・スンミン
ボジンの母/キム・ミギョン
ボジンの父/ピョン・ウミン
ボサル(ボジン妹)/キム・ユジョン
キュの母/ヤン・ヒギョン
キュの父/イ・ホジェ