広告

韓国ドラマ『ロマンスタウン』

宝くじが当たって人生大逆転!?

韓国ドラマ『ロマンスタウン』は、ロマンスセレブな街を舞台に、家政婦とイケメン御曹司の恋愛模様を描く韓国のロマンティック・コメディ。
KBS2、2011年5月スタート全20話。
ギャンブル好きな父のせいで貧乏生活により苦労してきた家政婦が、ある日、宝くじで大金を手に入れる。
高級住宅地を舞台に恋愛が繰り広げられる恋愛ドラマ、「パスタ~恋が出来るまで~」の人気脚本家×ソン・ユリ主演の話題作!
ドラマのタイトルは「家政婦たち」だったが家事管理団体から非難を受け『ロマンスタウン』に変更された。
ドラマは視聴率8.6%でスタートし、中盤も振るわなかったが最終回では14.1%を記録した。

【あらすじ】
ギャンブル好きの父、サンフン(チュ・ジンモ)のせいで苦労をしてきた27歳のスングム(ソン・ユリ)。
家政婦として働いていた家でも、家の長男ゴヌ(チョン・ギョウン)の帰国とともに失業してしまう。
しかしその直後、宝くじで100億ウォンが当選!
ゴヌといがみ合いながらも好意を持つスングムは、お金のことは隠して家政婦の仕事に戻ることを決意する。
ゴヌとの距離を縮めたいスングムだが、一方で言い寄ってくるのは、スングムのお金のことを知ったゴヌの友人ヨンヒ(キム・ミンジュン)。
さらに、100億ウォンの宝くじは、家政婦仲間5人で分けるべきものなのかもしれないと分かり…。

【みどころ】
脚本は、大ヒットドラマ「パスタ~恋が出来るまで~」のソ・スキャンが担当。
ヒロインを演じたソン・ユリの愛らしい家政婦(メイド)ファッションはもちろん、金持ちセレブの街が舞台ということで、豪邸のインテリアや一流レストラン顔負けの料理にも注目!

【出演者】
ソン・ユリ / ノ・スングム
チョン・ギョウン / カン・ゴヌ
キム・ミンジュン / キム・ヨンヒ
ミン・ヒリョン / チョン・ダギョム
イム・イェジン / スングムの母
チュ・ジンモ / ノ・サンフン
パン・ヒョジョン / ユ・チュンジャク
イ・ジェヨン / カン・テウォン
イ・ジョンギル / チャン・チグク
シン・シネ / キム・スノク
クォン・ギソン / オ・ブンジャ
イ・ギョンシル / オム・スジョン
キム・ジェイン / ユン・シア
イ・ジェヨン / カン・テウォン
キム・イェウォン / トゥ・ジャル・リン
チョ・ソンハ / ファン・ヨン
ユリエル / ファン・ジュウォン
パク・ジヨン / オ・ヒョンジュ