広告

韓国ドラマ『女の香り』

ロマンティック・コメディの女王キム・ソナの新たなる代表作!
除隊後復帰作となるイ・ドンウクと共演した最新主演ラブストーリー!

ドラマ『女の香り』は韓国2011年7月23日~2011年9月11日に韓国SBS放送されたドラマ(全16話)。旅行会社に勤める34歳のヨンジェは、ある日交通事故に巻き込まれたことから、予想だにしない病状を宣告され・・・『私の名前はキム・サムスン』のキム・ソナ主演、待望のラブストーリー。SBS演技大賞、最多の6部門受賞した。
第一話の視聴率15.8%で最終話が14.1%という結果に終わったが平均視聴率は17.2%だった。
フィリピン、香港、台湾、シンガポール、カンボジア、マレーシア、インドネシア、ベトナムなどでも放送された。

【あらすじ】
旅行会社に勤めるヨンジェ(キム・ソナ)は34歳の平凡な女性。
いまだに会社からはこき使われ続け、上司からも邪険にされている。
ある日、ヨンジェは軽い交通事故に巻き込まれて病院で検査を受けることに。
しかし、そこで予想だにしない病状を宣告されてしまう。末期の胆のう癌。
余命はあと6ヶ月・・・・。そんな折、コンサートのためにアメリカから来韓したVIP歌手の世話役を引き受けることになったヨンジェ。

一日中、心を込めて接待したものの歌手の指輪が紛失したことでヨンジェは犯人扱いされ、 会社や関係者から屈辱を強いられることになる。
辞表を叩きつけたヨンジェは、これまでの貯金をはたき、きれいに着飾って人生最後のバカンスを満喫すべく沖縄ヘと旅立つ。
そのとき、ヨンジェが社内でひと目惚れしていた御曹司のジウク(イ・ドンウク)も沖縄を訪れていた・・・。

【みどころ】
日韓で社会現象となった大ヒットドラマ「私の名前はキム・サムスン」のキム・ソナ待望の主演作で、。末期ガンを宣告されるヒロインを見事に演じている。
また、2011年7月に沖縄でロケ撮影され、那覇空港や北谷サンセットビーチ、デポアイランド、読谷村の残波岬、琉球村、今帰仁村の古宇利島など県内19カ所が初回~4話で登場している。

【出演者】
キム・ソナ/イ・ヨンジェ
イ・ドンウク/カン・ジウク
オム・ギジュン/チェ・ウンソク
ソ・ヒョリム/イム・セギョン
イ・ジョンギル/カン・チョルマン
キム・ヘオク/キム・スンジョン
キム・ヘオク/キム・スンジョン
サ・ヒョンジン/ユ・ヘウォン
キム・グァンギュ/ユン・ボンギル
シン・ジョングン/ノ・ソンシク
ナムグン・ウォン/イム・ジュンヒ
パク・ジョンソン/パク・サンウ
ソン・ソンユン/ナム・ナリ